福王台ファイヤーズ
春季友遊大会(^_^)
4月2日に、袖ケ浦市友遊ボール春季大会が開催されました!




高学年も大きな声で応援してくれ、
みんなで円陣組んで気合いを入れました!



力を合わせて、3試合頑張りました*(^o^)/*
負けちゃったけど、一生懸命声を出しました!

シーズン始まったばかり!
これからもみんなで仲良く頑張ろう\(^o^)/
第25回千葉県少年野球連盟友遊ボール中央大会(チャンピオン大会)!


着々と勝ち上がってきた友遊ボール。
今日はいよいよチャンピオン大会!
暑くなかったことが本当に良かった・・・。
熱中症、怖いですからね!





開会式では、我が福王台ファイヤーズ友遊ボールキャプテンが選手宣誓を行いました!!!
すらすらと言えた姿、とってもかっこよかった!

試合は、負けてしまったけど、ここまで勝ち進んできたということがすごい!
みんな、本当によく頑張りました(^^)
祝県大会出場!君津地区友遊ボール大会

前日の運動会の疲れを残しつつ・・・(笑)
小学校に7時集合、君津市の内箕輪運動公園へ移動!
昨日の涼しさとは正反対、暑い中開会式が始まりました。


応援に来てくれた4年生も一緒に円陣を組んで気合注入!


第1試合は、金田・岩根連合チームと!
2度目だけれど、公式戦はやっぱり緊張する・・・
みんなガチガチで大敗。

第2試合は祇園小ブルーソックスと対戦!
第1試合からだいぶ時間があいてリラックスできたのかな?
僅差でしたが勝利!

このあと、ブロック内の勝敗数が並んでしまったため、
1イニング制のサドンデスへ!!!
第1試合は君津周西クラブと、第2試合は祇園小ブルーソックスと対戦
それぞれ勝利し、第3試合は天羽オールスターズと対戦して惜敗。

これで、県大会への出場が決まりました(^^)


ブロック3位!!
友遊ボールの公式戦で、初めて賞状をもらいました~!


みんな、お疲れさま!
県大会まで、楽しく練習しようね!


友遊ボール春季大会!
3月下旬に開会式が行われた友遊ボールの春季大会!
百目木公園で行われました♪

第一試合は根形スターズさんと!
みんな緊張でガチガチ・・・(笑)
顔が怖いよ!笑顔笑顔!と励ますもやはり変わらず…^^;
結果は25:8で負けてしまいました。
試合の雰囲気を味わうことはできたかな?

0100e8351baf32cb8f2412c370c5a03a7c82ddd9ee (2)



016961edb76cfd639a17211ab62bce8833b7b5dba8 (2)
守備も頑張った!


新4年生以上の友遊卒業生も、大きな声で応援!
そうだよね、自分たちだって、先輩たちにたくさん応援してもらったよね!
応援で恩返しをするときが来たんだぞ!


第2試合は神納フレンズと!
2対26で負けてしまいました・・・^^;

そして第3試合!蔵波ジャガーズと対戦!

みんな少し肩の力が抜けたかな???
守備でのファインプレーも見られて、
なんとなんと、20対19で勝利~!!!
このチームでの公式戦初勝利です!

第4試合はSSBCと!
2対16で負けてしまいました^^;

しかし、たくさんの練習をする時間もなかったのに、
初めて試合をした子供たちもたくさんいたのに、
初勝利を飾れたことは本当にすごかった☆



監督さんから参加賞のお菓子を全員もらって喜んで解散!

みんな、よく頑張ったね~!
次の試合まで、また練習して少しでも強くなれるといいね(^^)
ピッチャーのお父さん、ファーストとキャッチャーのお母さん、
本当にお疲れ様でした!
おいしいビールが飲めますように(笑)






友遊ボールの練習試合をしました!
友遊ボールの練習試合を、
野里ワイズウルフさんと行いました!













子供たちもお母さんたちも楽しめたかな?!

この後、みんなでお弁当を食べて、
永吉球場に移動して、C級の練習試合と合同練習を行いました(^^)

野里ワイズウルフさん、今回もありがとうございました!